板金加工の仕事にステンレス鋼を使用したい場合、ステンレス鋼を使用することには多くの利点があります。 ステンレス鋼板は、何よりもまず、非多孔性で耐食性に優れています。 また、リサイクル可能で強力です。 これらは、板金の 4 つの最も重要な利点です。 ここでは、これらの利点について詳しく説明します。 これに加えて、ステンレス鋼は特殊な構造を必要とする用途に最適な素材です。

腐食防止

ステンレス鋼は腐食に強いため、板金製造に最もよく使用される合金の 1 つです。 これらのステンレス鋼シートは成形が簡単で、最小クロム含有量が 10.5% です。 高い耐食性、優れた成形性、および溶接性により、さまざまな用途に最適なオプションです。

いろいろな使い方

ステンレス鋼から板金を製造することには多くの利点があります。 この材料は、高い引張強度、耐腐食性、および光沢のある外観により、さまざまな用途に最適です。 ステンレス鋼板は、航空機や地下鉄など、さまざまな製品に採用されています。 工具からガーデニング用品まで、ステンレスの特性を生かした新しいデザインが次々と生み出されています。 製造プロセスおよび板金加工で使用される最も一般的な鋼の形態は、ステンレス鋼です。

リサイクル性

ステンレスシートはリサイクル可能です。 他の金属とは異なり、ステンレス鋼は完全にリサイクル可能で、何年も使用した後でも素材の価値を保ちます。 ファスナー、航空部品、自動車部品、電化製品など、すべてステンレス鋼板で作ることができます。 ステンレス鋼板のリサイクルは経済的にも合理的です。 さらに、単にリサイクルできるわけではありません。

耐久性

耐食性、成形性、および成形性が優れているため、ステンレス鋼は板金製造の一般的な材料の選択肢です。 この材料は、その化学組成により、敵対的な状況での使用に非常に適しています。 ステンレス300系。 洗浄も非常に簡単なため、食品加工を伴う用途に最適です。 ステンレス鋼は、工業用、建設用、自動車用、航空宇宙用など、さまざまな用途の板金加工に使用される汎用性の高い材料です。

高強度

錆びたり腐食したりしない丈夫な素材は、高強度ステンレス鋼板です。 耐食性はグレードと表面処理によって異なり、過酷な状況に適したものもあります。

柔軟性

板金生産用の金属を選択する際に考慮すべき点がいくつかあります。 安価な材料には多くの可能性がありますが、コストは間違いなく問題です。 さらに、より安価な材料に必要な追加の処理は、より高価な材料と比較して節約にはなりません。