ボーキサイト鉱石の定義

産業材料としても利用されていますが、ボーキサイト鉱石は主に金属鉱物です。 これは、アルミニウムを大幅に生産するために利用される唯一のリソースです。 地球の地殻の約8%しか作っていないにもかかわらず、アルミニウムは最も一般的な金属要素ですが、通常、粘土、土壌、岩に見られますが、どれもそれを抽出するために使用できません。

アルミナが豊富な赤いスクイーズ粘土はボーキサイト鉱石です。 いずれにせよ、広く使用されている金属アルミニウムの主な供給源は、ボーキサイトと呼ばれる堆積岩です。 多くの熱帯および亜熱帯の位置では、表土は通常、それが見つかった場所です。

ボーキサイト鉱石の物理的特性

ボーキサイト鉱石の処方は、その物理的組成の他の式とは異なります。 これは、ボーキサイトは、水酸アルミニウム酸化アルミニウムや水酸化アルミニウムなど、ギブスサイト、ボーミット、ダイアスポールなどのミネラル、一部の粘土鉱物など、さまざまな酸化物で構成されていることを意味します。 マグネタイト、クォーツ、シデレイト、ヘマタイト、ゲタイトなどの不溶性成分も存在します。 通常、茶色、ピンク、赤みがかった茶色、ベージュ、白、黄色の組み合わせです。

ボーキサイト鉱石の主要な使用

使用法の面では、ボーキサイト鉱石はあまり用途が広いわけではありません。 唯一のことは、それが多くの異なる製品で利用されているアルミニウムの主な供給源であるため、非常に重要であるということです。 次に、ボーキサイト鉱石の典型的な用途を調べましょう。

1.金属加工
アルミニウムを生産するための最大かつ唯一の材料は、ボーキサイト鉱石です。 さらに、抽出後、アルミニウムを含むアルミニウムと合金は、カトラリー、建物、電子機器、輸送で広く利用されています。

2.企業
化学産業、難治性、研磨剤、セメント、鋼、石油セクターは、ボーキサイト鉱石を使用するビジネスのほんの一部です。 アルミニウム化学物質は、化学産業のボーキサイト鉱石とアルミナを使用して生産されています。 これは、さまざまな商品の作成に使用される耐火物の原料です。 機械、電気機器、飛行機、および民間ツールの生産に使用される主要な原料は、ボーキサイト鉱石です。 さらに、歯科用セメントの生産、および乾燥、吸着、および触媒機能に使用されます。

3.建築材料
他の建築材料が利用できない場合、横方向のボーキサイト鉱石が頻繁に使用されます。 建設事業は、事故のリスクを軽減するために、特定の場所の皮膚の道路材料として焼成ボーキサイトを採用しています。

4.その他の用途
ボーキサイト鉱石にはいくつかの用途しかありませんが、紙、浄水、石油精製所の生産に広く使用されています。 ボーキサイト鉱石は、塗料、ゴム、プラスチック、化粧品など、他の多くの産業でさらに利用されています。